-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供の教育!
2006 / 04 / 20 ( Thu )
親が子どもに教える「1番大切なこと」 著者 今村 暁

最近、読んだ本です。

著者は塾を主宰する方です。

著者は、ご自身で子供たちを指導するなかで得た気づきを教えてくれてます。

この本は、人として生きる基本で一番重要なことを教えてくれます。

読み終わった後は、自分自身がなにも出来ていないことに気づき少し落ち込みました。

ただ、親としての私自身だけでなく、一人の人間として大切な事を学んだと思います。

ニジパパお勧めの一冊です。

出版社/著者からの内容紹介をのせておきます。

「背筋をピシッと伸ばす→集中力がつきます」

「今日の目標を書かせる→子どもの夢が実現します」──「1日5分の習慣」で、受験生から不登校児まで奇跡を起こした今村メソッド。

子どもの人生は12歳までに決まります!  

【担当編集者からのひと言】S(男性)
子どもの長所をたくさん言える親の子は、成績がいい」……今村先生のお話は、実際、子を持つ親として深く納得させられるものばかり。

そのノウハウも、すぐ試したくなるものが多いので、読んでいるだけで、子どもばかりか親のやる気も湧いてきます。

「子どもの学力を伸ばす」だけでなく、親が親であるために、必要な一冊ではないかと思います。


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

09:28:44 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自宅で英会話! | ホーム | 子どもの記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kodomokyouzai.blog62.fc2.com/tb.php/23-fedbc6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
